Category: 未分類


時代の変化についてゆけない!!

3月 22nd, 2014 — 4:54pm

よく世代が違う人と会話する時に、今と昔とは違うと思ってしまうことがあります。
確かに時代背景やその環境、もっといえばお金の価値観自体が違っているので、それで揉めるのも分かるような気がするが、自分の子供を通して今と昔と違うことを直面しちゃうと、ほんの一瞬だけでも拒絶反応を出してしまい、タイトル通りに「時代の変化についてゆけない!!」になっちゃうのです。
 
自分が年を取ったなと思えばそれまでなんですが、ただ余りの違いがあるとさすがに戸惑ってしまい、平常心を保つまでには時間が掛かります。
ただ良くも悪くも時代の流れに対してそういうことがあるだけで、一番いい例をあげるとすれば、家庭機器に関しての時代の変化はついていけない部分もあるけど、その分便利になってきているので、年を取るとその流れに素早く乗れるかによって、戸惑うことも少なくなってくるんだろうね。
 
自由が丘 脱毛も段々と痛くない脱毛になってきているから、あと数年経てばもっとコンパクトに短時間で脱毛することができるかもね。

コメントは受け付けていません。 | 未分類

宅配のおせち

11月 8th, 2013 — 1:05pm

コンビニだけではなく、食材を運ぶ宅配業者も独自でおせち料理を考案して、販売していて我が家にもお節料理の注文書が届いたのよね。
おせち料理だけではなく、地方で有名なお菓子や名物品みたいなのも、たまに販売していて何度か注文して食べてみると美味しいから、こういうのも見るとつい注文したくなる気持ちも分からなくはないけど・・・、ただ、個人的には有名百貨店のおせちを指示したいという気持ちが強いので、心が揺れ動いても買うまでには気持ちが届かないのよ。
 
まあね、日ごろ食材を注文して食べているから、安全性が確認できている分、品質や味の保証ができるのは、何よりも魅力だなとは思うけどね。
もう少し時間が経っだら、配達する人からおせち料理のお伺いがあるので、その頃にもう1度検討してもいいけどね。
 
オイシックスの食材も宅配の中では凄くこだわっていて、美味しいのは分かるけどね。
地域によってはサンプルももらえることがあるし、気になるようだったらそれで味を確かめてからでも個人的にはOKだと思っているので、オイシックス おせちを検討している人は、お試しの後でもいいのかも!

コメントは受け付けていません。 | 未分類

お昼寝の時間が欲しい

9月 23rd, 2013 — 11:54am

会社によって、作業効率を良くするために、通常のお昼休み+お昼寝時間を設けているところがあるらしい。
 
語尾にらしいというのは、ほんの少し前に実際にそういう会社があったけど、その地域や季節によって勤務時間の変動もあるから、分からないんだよね。
でも、企業のお昼休みって、大抵は1時間くらいだし、早くご飯を食べれば、15分くらいだったら睡眠を取ることもできるし、そう思うと、お昼寝時間があるのかな。
また、勤務時間によっては、仮眠時間や休憩が長めにあるし、人によっては、休憩時間はなくてもいいから、早く帰宅したいという人もいるし、結局は働く人も企業も、それぞれの意見があるってことだよね。
私個人的な考えとして、仕事中にやっぱり眠くなることがあるので、お昼寝時間が欲しいんだよ。
頭を使うことが多いから、脳を使えば使うほど、(脳が)休みたくなって、睡眠作用の信号を送っているのかなと、つい思っちゃうんだよ!
だからこそ、効率良く働きたいので、お昼寝の時間は確保したいね。
 
話は違うけど、最近おススメのサイトは、こちら北国からの贈り物

コメントは受け付けていません。 | 未分類

憧れの世界へ・・・

8月 28th, 2013 — 9:31pm

来年あたりに、大阪に遊びに行きたいです。 何故かっていうと、USJにまだ1度も行ったことがないから、ドップリとあの非現実的な世界に浸かって楽しみたいな~

TDRやTDSとは、また違った夢の世界が体感できるし、来年には、ハリポタのアトラクションができそうだし、この間もTVでハリポタの作品を見たけど、あの異次元的な世界を体感できるのは、やっぱり映画ファンにとっては憧れだし、その場にいられること自体が興奮ものだね!

でも、すぐに行っても人が多すぎて疲れちゃうし、夏場は住んでいる所と比べて、気温が高くて暑そうなので、来年の秋ごろに行きたい! 何か、最初はそんなに強くは思わなかったけど、ここまでハリポタ愛が芽生えるとは、さすがに予想がでなかったね。

こんなにUSJに行ってみたいので、ついでにではないけど、大阪の街を満喫したいので、大阪の脱毛もしたいな。
1日だけでは、さすがに楽しめないので、有給も使いたいな~
というと、人ごみも少なそうな秋に行くのが、一番ベストかな。
やっぱ、空いている時の予想ができるのも、大人なんだろうね。

コメントは受け付けていません。 | 未分類

意外と浴衣も良いかも

7月 27th, 2013 — 1:39pm

そろそろ全国各地で、花火大会や夏祭りがありますね。
私の住んでいる地域も、夏祭りが行われていて、法被姿の人や浴衣を着た人が見かけましたが、そういえばってことで、浴衣って袖が長いんですよね?
それでいて、上手く着こなすと涼しいんだなぁ・・・って、思いました。

私自身は浴衣を持っていなく、ホテルや旅館にいた時にしか着る機会がないです。
でもね、上手く着こなすと日本人らしく、ワンランク上の大人の涼を取ることができて、その上、肌を見せないから、日焼けをしたお肌やムダ毛を、見せなくても済むのよね。

まあ、質のいい浴衣って、お値段もそれなりに良いけど、着物よりかは安いというイメージがあるし、襟足のケアさえしっかりしていれば、よりイイオンナとして、魅せることができるかも!

最近、原宿や表参道は行っていないけど、今度行った時は、また、私の知っている原宿や表参道ではなく、初めて来た感じになって、それはそれで面白いなと思っちゃうけど、ファッションだけではなく、表参道 脱毛・美容も多くのお店があるから、行くたびに、正に、若い人の為の街って感じちゃうね。

コメントは受け付けていません。 | 未分類

カフェでお茶をしました

6月 28th, 2013 — 1:28pm

休日、ちょっと久しぶりにカフェ巡りをしました。
住んでいる地域からちょっと離れた街で、ブラブラと歩きながら、雰囲気が良さそうなお店を見つけて、その中から、入りたいなと思う店に入って、スイーツやお茶を飲んでいて、気分転換にはピッタリで、良い休日を過ごしたなと実感しちゃいましたね。
よく行く街でも暫く行っていないと、お店が変っちゃうから、新しいカフェができちゃうと、つい入っちゃうのよね。

雰囲気が良かったりすると、また行きたいなと思っちゃうけど、たまに地元密着や地元の人がお店を開くと、知り合いばかりがお客としてきて、たまり場みたいな感じになってくるから、そういうお店は二度と入る気がなく、やっぱり知り合い同士とはいえ、その辺はある程度距離感があって欲しいね。

話は違ってくるけど、この間、友達が結婚することになって、久しぶりに遠くはるばると千葉まで出向いて、会いに行ったよ。
友達は幸せな感じで羨ましいけど、式も千葉で行うらしいから、是非来てってよばれちゃった。
千葉って、エステがあるかな?
必要だったらホテルに予約をして、前日から来ようかしら?
こうなったら、千葉 脱毛のサイトでお店を調べて、場所でも確認しておこう!

コメントは受け付けていません。 | 未分類

白熊アイス

5月 15th, 2013 — 8:56pm

九州の人はご存知ですが、九州から北の地域は若干馴染みの薄いアイス。
それが白熊アイス。

かき氷の上に練乳をかけ、その上に果物を乗せるだけの、ごくシンプルなアイスですで、一般的にはご当地スイーツになっているけど、これがコンビニで販売しているから、九州地方に住んでいない私でも、手軽に買って食べることができるんですよね~
シンプルながらも果物が入っているから、普通のかき氷に比べ、高級感があり、ヘルシーさも感じるから、昨日みたいな暑い日だと、食べたくなっちゃって買っちゃうのよ!

アイスばかり食べちゃうと太っちゃうし、体も冷やすから、女性にとってはあまりよくはないけど、暑くなって夏バテした時には、ピッタリな食べ物だとは思うけど、そんなことを考えているのは、私だけだろうな~

 

九州というと、今まで行ったことがないから、1度入ってみたいけど、旅行で行くなら、食だけではなく観光やエステも制覇したい、そんな欲張りな私に薦められたのが、この福岡 脱毛のサイト。
福岡周辺にある脱毛専門のサロンを探すことができ、良い時間を予約することができたら、エステの帰りには食事やネイルサロンにも足運べそうだから、目的があって探すときには良いサイトかもね。

コメントは受け付けていません。 | 未分類

巻き爪

4月 24th, 2013 — 9:01pm

指の形って、まっすぐではなく、山みたいに曲がっているでしょう。
昔っから、足の爪を切る時に苦労をしていて、大人になった今は、立派な巻き爪になっていて、たまに爪が皮膚に食い込んできて、歩くと痛くなってしまいます(泣)

食い込んでいるところを切ってみると、本当に巻いたような感じになっていて、昔、元彼に足を見せたら、当時は巻き爪で悩んでいた彼氏も、「俺と同じ切り方をしてんじゃん!!」と言っていて、その後に、病院に通院して、巻き爪治療をしていたけど、私は治療することなく、未だに巻き爪状態です。

病院じゃなくても治療できるところは知っているけど、自宅からちょっと遠いし、お金も時間もかかりそうなので、当面は良いかなと思いながらも、まだ、ずるずると伸ばすんだなぁ~(笑)

 

 

巻き爪も凄いけど、足も指に出ているムダ毛も、最近は伸びまくっています(呆)

今年はミュールを履きたいなと思っているから、足の指の脱毛をしたいけど、手や足の指って、他の部分と比べて、脱毛する時にちょっと値段が高いなと感じているから、今まで躊躇していたけど、心斎橋 脱毛のサイトで、お店によってお値段が違うことが分かったから、予約してちょっとチャレンジしようかな~

コメントは受け付けていません。 | 未分類

Back to top